造花 プリザーブド花飾
mi-mu [ミーム]

造花・プリザーブドフラワーでアレンジレッスンができて、ブライダルブーケも自分で作れる、大阪中崎町のお店です♪

青い空や青い海に癒されるのは

shine.gif今日は4月25日。いよいよ今週末からゴールデンウィークが始まりますねclover.gif
ゴールデンウィークはどのようにしてお過ごしになられますか?

お休み中、のんびりした空間でお花のアレンジはいかがですか?母の日に贈るお花や、夏用リースなどがおすすめです。

clover.gif突然ですが、皆様の好きな色は何色ですか?

➡統計で一番好まれる色は青色と言われます。なぜかと言うと、地球儀を見て分かるように地球は青が大部分で、空や海のように、人は自然の色を好むからだそうです。

青は沈静の色でもあり、クールな色でもあります。
青い部屋赤い部屋の実験では、青い部屋の方が涼しく感じ、クーラー設定温度も赤い部屋よりも高かったそうです。節電になるそうです。

また、青は沈静色なので、副交感神経が働き落ち着く色ですwave.gif
(あくまでも統計となります。人によって感じ方が違う場合があります。)

信号の赤・青・黄色にも色の特徴が利用されており、青は後退色、ゆっくり落ち着いて発進!赤は進出色、いち早く目に入り、「止まれ!」という信号を伝えるためだそうです。

paper.gif色の効果は色々あり、知れば知るほど「へ~」と思うことがたくさんあります。

●mi-muをオープンする前はカラーコーディネーター&パーソナルカラー&ブライダルフラワーコーディネーター等が専門でした。日常の生活や、仕事の引き出しになっています。

➡ドレスとブーケの色合わせなど他、色についてのご質問がございましたらお気軽にどうぞ➡info@mi-mu.com

 

コメントを書く

CAPTCHA


Trackbacks:0

この記事のトラックバックURL
http://www.mi-mu.com/blog/bridal/21829/trackback/
トラックバックの送信元リスト
青い空や青い海に癒されるのは from 造花 プリザーブド花飾 mi-mu [ミーム]