造花 プリザーブド花飾
mi-mu [ミーム]

造花・プリザーブドフラワーでアレンジレッスンができて、ブライダルブーケも自分で作れる、大阪中崎町のお店です♪

Archive for 5月 24th, 2017

お客様思いのウェディングプランナーさん

【対談】
先日、ウェディングプランナーさんとお話しする機会があり、とても嬉しい気持ちになりましたので皆様にもお伝えしようと思いましたheart.gif

ウェディングプランナーさん・・・かっこよく、華やかで輝いて見えるお仕事ですが、実際はとても忙しく、心身ともに強い面を持たずにはできない仕事でもあります。
繁忙期には最終電車で帰宅する毎日というお話し。
疲れすぎて倒れそうになったこともあるそうですが、お世話をすることが好きで長いキャリアを積んでこられたそうです。

キャリアと同じく、多くの新郎新婦様を担当、毎回、最高のウェディングになるよう思いを込めてプランされていますが、お話しを伺った中でとても感心したこと、お客様とのコミュニケーションのために手話を勉強されたということですclover.gif

コミュニケーションを大切にされているプランナーさん。
手話を勉強し、スタッフにも簡単な手話を指導。例えば、スタッフが担当するテーブルで「私が担当します。」と、あいさつの手話ができるようにする・・・など。その他、分かりやすいように紙に書いたプレートを用意したりと、不安を取り除き、安心して挙式披露宴の時間を過ごしていただきたいという思いだそうです。

不安を安心に変えてくれるプランナーさん。心優しい気持ちが伝わる素敵なお話しです。言葉のコミュニケーション&心のコミュニケーションの大切さを教えていただきました。

お話しを聞きながら顔の筋肉がほぐれ、嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございましたicon_mrgreen.gif

ご結婚される皆様、素敵なプランナーさんに出会えますように!