造花 プリザーブド花飾
mi-mu [ミーム]

造花・プリザーブドフラワーでアレンジレッスンができて、ブライダルブーケも自分で作れる、大阪中崎町のお店です♪

Posts Tagged ‘生花ブーケ’

11月のバラエティーレッスン(生花レッスン)は和装用ブライダルブーケ「てまりブーケ」を作りましたclover.gifご参加ありがとうございましたicon_mrgreen.gif来月は12月16日(日)10時~「キャンドルスタンドアレンジ」となりますshine.gif(少人数制につきご予約に限りがあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ZZZZZZZZZZZ・・・】

あったか布団の上で、ついついsleepy.gifsleepy.gif睡魔におそわれるにゃ~・・・・sign02.gifいつものことって言われるけどにゃ~cat.gifscissors.gif

3月のバラエティーレッスンはチューテブーケを制作しましたdiamond.gifご参加ありがとうございましたicon_mrgreen.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

heart今月はハートのブーケを制作しましたheart思わず持って歩きたくなるrun可愛いブーケが完成ですgoodご参加いただきました皆様ありがとうございましたhappy01

P1180472

P1180477

P1180501

P1180504

P1180527

P1180530

P1180532

P1180533

P1180536

ブライダルブーケ

heart04ブライダルブーケのご注文をいただきお作りした作品ですshineご結婚おめでとうございますsign01

P1120670 【生花ブーケ】

フリルがかわいいラナンキュラスを使ったブーケですshine

P1120674

P1120678

P1120817 【猫・猫・猫・猫cat

向かって右から、中崎町マップの猫はお隣のりんちゃんcatmi-muの案内が入ってる陶器の猫は2周年のお祝いにいただいたものcatムーの後ろにチョイ隠れのミニ招き猫catそして最後にmi-muの広報担当ムーcat

P1120824 【ガァォ~~~cat

大あくび~~~~~sign03

★18日(木)19日(金)は定休日だにゃんsign01

heartバレンタインの今日、素敵な日にご結婚されたお2人からtulipお花のご注文をいただき、幸せのほんの少しのお手伝いをさせていただきましたheart04そして、なんとsign03挙式後にお2人でお店にご来店run幸せのおすそ分けとしてheartバレンタインチョコレートとご主人様のご実家から届いたという、いちごをわざわざお持ちいただきましたlovely挙式後でお疲れのうえ、お忙しかったと思いますが、お2人からの最高のサプライズに2010.2.14のValentine Dayは最高の記念日になりましたshine甘~く優しいお2人の心heartに言葉では表現できないぐらいの喜びをheart心に感じました。ありがとうございましたhappy01 ずっと仲良し夫婦で甘~く幸せな日々でありますようにお祈りしておりますgood

P1120387 【生花ブーケ】

映画のワンシーンで使われたお花の色合いがとても気に入っておられた新婦様ribbon色にこだわって作らせていただきましたart

P1120388 【リボン】

ドレスにもレースのリボンがついていたので、良く似たリボンで合わせてみましたribbon

P1120407 【サプライズ】

幸せのおすそ分け「バレンタインチョコ」heart一つは私にscissors・・・そして、もう一つはもうすぐ挙式を迎えられる、店で偶然一緒になったお客様へ・・・

P1120413 【甘い香りのいちご】

いちごの甘~い香りが、甘~い幸せをを感じますheartぜったい美味しいと思いますsign03

P1120294_2 【みんなのってるか~いrock

今日はバレンタインだからにゃ~heart気合入れていくにゃ~sign02catrock

ミラクルウェディング

続ウェディングのご紹介ですheart04ミラクルなお天気に挙式も披露宴も素敵でしたgood

P1110595

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【sunキラキラお天気shine

rain雨が止み・・・cloud雲がどこかへ行き・・・sunキラキラした太陽が現れた野外での撮影camera笑顔もshineピカイチですscissors

P1110597

 

 

 

 

 

 

【ウェディングブーケdiamond

生花でお作りしたナチュラルステムのブーケですhappy01

P1110616

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お色直しboutique

mist外も暗くなり始め・・・お色直しされた色ドレスがシーンの演出にぴったりですgood・・・・後ろで大笑いしているサンタ帽の男性は新郎様ですwink

P1110617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【リストブーケmemo

ご自身手作りのプリザーブドフラワーで作ったリストブーケheartカラードレスのイメージに合わせてデザインも色合わせもされましたhappy01もちろんヘッドドレスも手作りされましたgood(上の写真をご覧下さい)

P1110648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【ム~の大あくびgawk

は~~~~~sleepy眠たいにゃんgawk

‘和の美’と‘和の心’

11月30日お手伝いさせていただいた結婚式heart01神前式ともあって厳かで無の空気typhoonが流れているようでした。白無垢・綿帽子姿の花嫁様に‘和の美’と‘和の心’を感じた次第です。どうぞ末永くお幸せに。heart04

P1060248 【和装】

ご主人も和装がよく似合っていますhappy01

P1060255 【洋装】

二次会は洋装に着替えてイメージチェンジされました。tulipブーケ&ヘッドドレスを製作させていただきました。ブーケは4つで1つにしてあります。heart4は幸せの4clover演出の一つとして最後にお世話になったご友人4人へプレゼントされました。present

P1060200 【布団】

布団でflairぬくぬくflairのリンちゃん。鼻風船までではないですが、舟こぎ状態になっていました。confident

挙式当日に!

10月25日(土)お日柄も良く・・・本日挙式の花嫁さんheart01・・・なんと、挙式当日に自分のブーケを製作されましたsign03挙式当日にチャレンジャーですwink

P1050551

【お2人とも素敵ですheart04

ご本人納得のご本人らしいブーケが完成です。「完璧でなくていい自分らしさがあれば!」・・・と、挙式が夕方からということもあって朝からブーケ作りにチャレンジされました。大きめの緑が多いナチュラルなデザインです。clover

P1050546 【「おめでとう!」・・・とりょうくんも挨拶に来ました】

実は・・・生花のフレッシュな香りと瑞々しい空気に誘われてりょうくんは緑をかじりに入ってきました・・・coldsweats01               

P1050543 【だんだん手つきもよく・・・】

1本1本丁寧に、夕方に行われる挙式に心がこもったブーケが華を添えますlovely

081024_143558 【りんちゃんと記念撮影】

前日におばあさまのプレゼントのお花を作りにご来店。撮影となるとりんちゃんも少々緊張・・・固まってますcat